フィードバックを与えます サポートポータル. の Scatter textureは、で提供される多くの手続き的に生成されるテクスチャの1つです。 Modo 。手続き型テクスチャはレンダリング時に数学的に作成されるため、解像度は固定されていません。細部の視覚的な損失なしに、ほぼ無限に拡大できます。の Scatter テクスチャは、その2つのゾーンで対処できます。 Background そして Foreground 色。テクスチャは、設定に基づいて1つのゾーンから別のゾーンに変調します。各ゾーンには、 ジャックハマー または Color そして Alpha 。適用されるゾーンは、 レイヤー効果 テクスチャが適用される場所。たとえば、テクスチャを Displacement 、その後 スリーカードポーカー を使用します Value 設定ですが、テクスチャ効果を Diffuse Color 、 Modo を使用します Color そして Alpha の設定 Background そして Foreground 。この特定のテクスチャは、球、立方体、またはダイヤモンドの疑似ランダムパターンを提供します。. レイヤーの効果のオンとオフを切り替えます。これは、 シェーダーツリー 。無効にすると、レイヤーはシーンのシェーディングに影響を与えません。しかしながら、 Modo 無効なレイヤーをシーンとともに保存し、レイヤー全体で永続化します Modo セッション。.
現在のレイヤーの透明度を変更します。このレイヤーの下にレイヤーがある場合、 Shader Tree 、この値を小さくすると、下位層が次第に明らかになります。値を小さくすると、常にレイヤーの効果が薄暗くなります。. の関連付けを設定します スキャッター 。ほとんどのテクスチャレイヤーには Texture Locator それ スキャッター で自動的に作成されます Item List 。これは、テクスチャのマッピングを定義します(方法 Modo テクスチャを表面に適用します。別のロケーターを指定できますが、これは通常必要ありません。複数のテクスチャアイテムで単一のロケータを共有する必要がある場合があります。. 初期番号を指定します Modo スキャッター Seed 値はさまざまなランダムバリエーションを生成し、テクスチャ結果の変更に役立ちます。ただし、同じを使用する必要があります Seed アイテムに同じバリエーションを保持する場合の値。. 有効にすると、タイルの輪郭ではなく、領域ごとにランダムなグレーシェードを出力します。これにより、手続き的に作成されたテクスチャにランダムな多様性が追加されます。を使用して、変動量をさらに制御できます。 地域HSV プロセス層。.
を指定します Alpha の透明性 Background スキャッター 。. 有効にすると、 Background Color 下のレイヤーのシェーディング結果を明らかにするために完全に透明な領域。. を指定します Alpha の透明性 Foreground Color 。. 有効にすると、 Foreground Color 下のレイヤーのシェーディング結果を明らかにするために完全に透明な領域。. はい 番号. 探しているものが見つからない場合、またはワークフローに関する質問がある場合は、お試しください ファウンドリサポート 。. Modo 検索のヒント 検索はキーワードに基づいています。 例:「手順」 自然言語で検索しないでください 例:「新しいプロシージャを作成するにはどうすればよいですか?」. 役に立たなかったのでごめんなさい スキャッター (当てはまるもの全てをご確認ください) 探していたものが見つからなかった. オンライン カジノ 比較 探しているものが見つからない場合、またはワークフローに関する質問がある場合は、お試しください ファウンドリサポート 。 学習コンテンツを改善する方法についてご意見がございましたら、下のボタンを使用してドキュメントチームにメールでお問い合わせください。.
それは素晴らしいことです! フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。. Blend Mode. 同じエフェクトタイプの異なるレイヤー間のブレンドに影響します。これにより、さまざまな効果のために複数のレイヤーを積み重ねることができます。 ブレンドの詳細については、 レイヤーブレンドモード 。. Projection Type. Projection スキャッター. Organic - Scatter. Scatter Seed. Feature Distribution. 利用可能な機能の数を定義します Modo テクスチャを描画します。低い値を設定すると、テクスチャの密度が低くなります。. Feature Spread. Feature Scale. Feature スキャッター. Feature Shape. Output Controls. Lower Clip. Upper Clip. Output Regions. Background Alpha.
Background - Use Last Layer. Foreground Alpha. スキャッター - Use Last Layer.